FC2ブログ
08 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 10

お知らせ


今回、官能小説のレーベルを立ち上げました。
手始めとして、本ブログで掲載したエクスタシー・パートナーを見直し、
シリーズを再編成して、発行していきます。

まずは、『淫夢』及び『初体験』をアップしています。

五十嵐 圭介という名前で出ています。
今後とも宜しくお願いします。


Mr.としゆき


全米大ヒットのバイブ・・・⁉︎ 

面白い記事を発見しました。
アメリカTimes誌が『最も影響力のあったガジェット TOP50』というのを発表しました。
ここで、『ガジェット』というのは、気の利いた小道具とか装置という意味なんですが、選ばれたモノを見てると、小型電子機器というところでしょう。

勿論、選ばれたモノを1位から見て行くと、1位がiPhone、2位トリニトロン、3位マッキントッシュ、4位ウォークマンという感じで、アップル、ソニー、アップル、ソニーと、時代を変えた小型電子機器が選ばれています。

ただ、順番に見て行くと、10位に選ばれているのが、
日立のマジックワンド
ご存知でしょうか?
これ、電気マッサージ器なんです。

時代を変えた小型電子機器として、『電マ』が選ばれているんです。

このマジックワンドは、日立としては、凝った筋肉をほぐすマッサージ器として作ったのに、大人のオモチャとして有名になった。
1968年販売開始なので、かれこれ40年近く前の製品です。
まず、火を付けたのが、セックス・エデュケーターと呼ばれる人が、60年代の後半に、マスタベーションでの使用を紹介、クリトリスを効果的に刺激できるバイブレーターとして、その効果を示すことで、メーカーの予期しない用途で有名になり始めた。

日立としても、性玩具のメーカーと認識されるのはゴメンだと、生産中止しようとするも、販売店からは継続生産を強く要求され、日立の名前を隠そうとした事もあるとのこと。
メーカーにとっては、ブランドイメージがありますからね。

そうこうしているうちに、爆発的ヒットにつながる出来事が・・・
そう、あのヒットテレビ番組、セックス・アンド・ザ・シティで使われた。
サマンサ(キム・キャトラル)が、壊れたバイブレーターを持ってショップにクレームに行くシーンがあって、サマンサはバイブレーターが壊れたのってクレームを言うのに対し、店員はバイブレーターなんて売っていません、これは首のマッサージ器ですと押し問答。中々コミカルなシーンが有名に。



この、セックス・アンド・ザ・シティは、4人の仲の良い女性達のセックス、仕事、生活をニューヨークを舞台に赤裸々描いた人気番組で、映画にもなってる。
女性達の間で、人気に火がつくのは当たり前ですよね。

因みに、このサマンサ役のキム・キャトラル、色っぽいんですよ。
僕としては、主人公のキャリー役のサラ・ジェシカ・パーカーより好みです。



って事で、この日立のマジックワンドと言う電マ、アメリカでは大ヒットで、『バイブレーターのキャデラック』なんて言う言われ方もしているようです。

最後に、この『マジックワンド』、英語にすると『 Magic wand』、これを日本語に訳すと『魔法の杖』。日立もいい名前付けましたね。女性にとってはあの快感、魔法に掛かったようなものって事です。

実は、最初から、大人のオモチャってつもりだったんじゃないのって思っちゃいますよね。
それでは、また。
スポンサーサイト



カテゴリ: オナニー

テーマ: ちょいエロ☆でドッキドキ★ - ジャンル: 恋愛

タグ: セックス  バイブレーター  マジックワンド 

[edit]

tb: -- | cm: 2

« 『魔法の杖』の魅力⁉︎  |  女のハーレム⁉︎ »

コメント

大人の玩具部門

こんにちは。
本当にね…マッサージ器として売り出したのに…あんなことにね…。
ブランドイメージもあるし、でも売れるしと困惑だったでしょうね。
この際日立も別ブランドを立ち上げて、大人の玩具部門を追求すれば良いのにねー。

HADES #90LdKUd6 | URL
2017/06/06 06:58 * edit *

Re: 大人の玩具部門

HADESさん、

まあ、一流企業の悩みですよね。
別ブランドも中々イイですね。
結局、商品から日立の名前は消しましたが、
今でもネットでは、HITACHI Magic Wand で一杯引っ掛かりますからね。

焼け石に水だと思うんですけどね。

Mr.としゆき #- | URL
2017/06/07 00:23 * edit *

コメントの投稿

Secret

カウンター

プロフィール

メールフォーム

最新記事

最新コメント

Tree-CATEGORY

月別アーカイブ