FC2ブログ
08 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 10

お知らせ


今回、官能小説のレーベルを立ち上げました。
手始めとして、本ブログで掲載したエクスタシー・パートナーを見直し、
シリーズを再編成して、発行していきます。

まずは、『淫夢』及び『初体験』をアップしています。

五十嵐 圭介という名前で出ています。
今後とも宜しくお願いします。


Mr.としゆき


性欲のピーク年齢・・・ 

最近、年の差カップルからメールを貰いました。
その中に、性欲の変化に関する疑問があったので、思った事を書いてみます。

まずは、女性の性欲

まあ、ぼくは男ですから、自分の経験から書く事は出来ないんですが、
これまで付き合って来た方から聞いたことや、本で読んだりして得た事を自分なりに解釈してみました。

女性の性欲は、非常に複雑なのは感じておられるでしょう。
年齢と共に変化したり、ひと月の間でも排卵と共に変化する。

ひと月の間の変化は、元々、男性と違う体の構造から来るものなので、男性もある程度は認識している事ですが、年齢に伴う変化は男女共にある事で、男性は女性も、自分達と同じように変化すると考える所に問題が発生する事があります。

性欲って、異性を求める欲望で、簡単にはセックスをしたくなる、性的満足を得たいという欲望です。男性の場合は、10代後半から20代でピークを迎え、したくてしたくて堪らん時期から下降を辿っていく。ただ、そんなに急激な変化は無いのが男性だと思います。
つまり、男性は男性ホルモンの減少と共に性欲が落ちて行く。男性にも更年期はありますが、気づかない人も居るくらい緩やかだったりします。そして、60代になっても性欲が旺盛な男性もいます。勿論、その人の20代の時よりは下降はしてると思いますけどね。

じゃあ、女性はどうかというと、ぼくがセックスに興味を持って凄くしたかった頃、同い年位の彼女が、同じ様にしたいと思ってはいなかった。どちらかと言うと好きな人が求めるからという受け身だった。一般的にもそう言われていて、女性の性欲のピークは性体験の違いによって変わっては来ると思いますが、30代から40代、人によっては閉経後という事もあるようです。

だから、もし同級生のカップルだと、性欲のピークが異なることが問題になる事もある。
それに、男は同じ女性とのセックスに飽きる。これは、多くの子孫を残す本能からとも言われますが、ぼくが思うに、性欲の低下を感じた時に、別の女性と交わる事で性欲を高めると言う意味もあるのかなって思っています。

そして、性欲が強くなって、セックスをしたくなった時に相手してもらえない。そんな30代、40代の女性が不倫にセックスの相手を求める、そんな事もあるでしょう。

年齢を重ねて、私、どんどん性欲が強くなって行くって悩む女性もいるようですが、特段おかしな事では無いと言う事です。
じゃあ、何故って事ですが、女性の性欲にも男性ホルモンが関係しているとの事。
女性は、思春期になると女性ホルモンが増え、女性の体になり、ぼくの大好きなたわわなバストを作ってくれます。その後、20代でピークになり徐々に減って行く。そして一気に減るのが更年期で、閉経を迎える。この時、女性ホルモンが減る事で、女性が持っている男性ホルモンの割合が高くなる。これが、性欲を高めるって言うんです。

それなら、歳を取るほど性欲が強くなるのではって思いますが、他の理由もありピークが存在するって事です。

ちょっとワイ談では無かったですが、今日はこの辺で。



三つ共、ポチポチっと宜しく!
にほんブログ村 大人の生活ブログ エッチな恋愛(ノンアダルト)へ


スポンサーサイト



カテゴリ: 性欲

テーマ: ちょいエロ☆でドッキドキ★ - ジャンル: 恋愛

タグ: セックス  性欲 

[edit]

tb: -- | cm: 0

« 目覚める欲望・・・  |  熟年不倫、その後・・・ »

コメント

コメントの投稿

Secret

カウンター

プロフィール

メールフォーム

最新記事

最新コメント

Tree-CATEGORY

月別アーカイブ