FC2ブログ
09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

はじめに


ここでは、
ぼくの気になった話題を、自分なりに掘り下げて書いています。

関西人特有のおふざけなんかもあるので、
気分を害されませんように・・・

ブログランキングにも参加しています。
単純な男なんで、順位が上がれば励みになります。
3つ貼ってあるので面倒ですが、どうか全部、ポチッと押してやって下さい。

にほんブログ村 大人の生活ブログ エッチな恋愛(ノンアダルト)へ

女性のパーツって美しい、貴方はどのパーツが好きですか?


Mr.としゆき

パンチラの魅力を高めたのは女性・・⁉︎ 

スカートの中の話を延々としてきましたが、
そろそろ、終わりにしようと思います。

という事で、今日はパンチラの歴史について考えてみます。

そもそも、日本の女性がパンツを穿きだしたのは、洋服が普及し出してからなので、まだまだ歴史は浅い。
どちらかと言うと、男にとっては新しい楽しみのひとつだという事です。

戦後の日本に於いて、このパンチラがらみの大きな出来事が二つありました。
1950年代後半と1960年代後半に起こった女性ファッションにとっての革命的な出来事、
僕たち世代ですら、物心つく前の出来事ですが、一気にパンチラの価値を高めたと言われています。

まず、1950年代後半に起こったのが、『スキャンティ』に代表される、
際どくカッティングされた『ちっちゃいパンティー』の登場です。

この『ちっちゃいパンティー』、お洒落である反面、パンティーを見られるのが恥ずかしい。
このちっちゃさが、『恥ずかしい』という感情を、女性の中で芽生させた。
そして、男の女性が恥ずかしがる姿を見たいという感情がさらに高まり、これがパンチラの価値を高めた。

この『ちっちゃいパンティー』は、
女性は、お洒落なんで穿いてみたい、でも、ふしだらと思われるかもしれないから絶対見られたくない。
今にも、ちょっと間違えたら、女性器が見える、アンダーヘアが見える。だから恥ずかしい。
当時、そんなちっちゃいパンティーを穿いてる女はふしだらという見方もあり、
穿きたいけど、ふしだらと思われたくない、兎に角、隠したいという所があったようです。

一方で、男は、『恥ずかしがれば、恥ずかしがるほど』、『隠せば、隠すほど』見たくなる。
そして、更に加速させたのが、1960年代後半のミニスカートブームです。

女性の膝がスカートから出ていることも衝撃だったでしょうが、
最初に目にした男性は、もう少しでパンティーが見える。
きっと、そう思ったに違いありません。

女性にとって、自分に視線を集める面でインパクトのあるファッションだったでしょうが、
男の眼は、下に下がったのは間違いないでしょう。

そして、このふたつの出来事を経て、パンチラの地位を確固たるものとし、
今も男のひとつの性癖として、存在している。

その後、パンティーは更に小さくなっていますが、
スカートの丈は、当時ほど短くはない。少し長くなっているように思います。

まあ、とは言え、
歴史的に見ると、女性がパンチラの価値を高めたとも言えるんじゃないでしょうか。
面白いですね。

それでは、また。





ランキングが上がると、テンションも上がります。
二つ共、ポチポチっと宜しく!


にほんブログ村 大人の生活ブログ エッチな恋愛(ノンアダルト)へ

スポンサーサイト

カテゴリ: 性癖

テーマ: ちょいエロ☆でドッキドキ★ - ジャンル: 恋愛

タグ: パンティ  パンチラ  スキャンティ 

[edit]

tb: -- | cm: 2

« 主役はお尻・・⁉︎  |  ノーパン戦略!! »

コメント

毎回楽しく読ませていただいています。
パンチラといえば、丸善石油・小川ローザの「お〜猛烈!」のコマーシャルも忘れられません。
僕が持っていた、金田一京助先生監修の国語事典:60年代には
<パンティ = 股上の浅い、女物のさるまた> ! と記載されていました!時代ですね(笑)

olderos #QjSZ2aSY | URL
2018/09/27 12:44 * edit *

Re: タイトルなし

olderosさん、

確かに、白いミニスカートが浮かび上がるのを覚えています。
リアルでは無いかもしれませんけどね。

でも、流石、通ですよね。

Mr.としゆき #- | URL
2018/09/28 12:58 * edit *

コメントの投稿

Secret

カウンター

プロフィール

メールフォーム

最新記事

Novel

最新コメント

月別アーカイブ

Tree-CATEGORY

ブロとも一覧