FC2ブログ
09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

お知らせ


今回、官能小説のレーベルを立ち上げました。
手始めとして、本ブログで掲載したエクスタシー・パートナーを見直し、
シリーズを再編成して、発行していきます。

まずは、『淫夢』及び『初体験』をアップしています。

五十嵐 圭介という名前で出ています。
今後とも宜しくお願いします。


Mr.としゆき


『鎖骨』と『うなじ』 

前回、鎖骨をみせる着痩せ術を書きました。
今日は、その鎖骨に関して書いてみます。

女性の鎖骨に関しては、それ自体に魅力を感じる男も多い。
『女性の体でどこが好きですか?』という質問に対しては、前にも書きましたが、バストとヒップがツートップです。ただ、次のレベルでよく比較されるのが、『鎖骨』と『うなじ』です。

この2カ所は、夏のファッションでは、どう綺麗に見せるかが大きなテーマになる。暑いですから自然にそういう服になるという部分もあるでしょうが、魅力的に見せる服を意識的に着ている女性も多い。

『鎖骨』も『うなじ』も女性の色気を感じさせる部分。バストやヒップと違って直接的ではないという点も男にとって好まれるという傾向もある。
『鎖骨』を含むデコルテは、女性の華奢な骨格の象徴。男にしてみれば守ってあげたくなる。そんな思いを起こさせる象徴的な部分。基本的に女性のバストとヒップ以外の色気って華奢な骨格を連想させる部分が多いような気がします。

更に、胸元に関しては、20代に比べると30代になると肉が落ちるような気がして、『鎖骨』の美しさは30代がピークのような気がする。まあ、これは、僕の主観なんで聞き流して頂いて結構なんですが、柔らかな乳房と華奢な骨格の対比ってほんとイイもんです。

一方の『うなじ』の方ですが、こちらも後ろ姿の色気の象徴。お尻のような直接的なセックスアピールとは違って、直接的過ぎない色気にドキッとする。ここに男は惹かれる。
この辺りからは、主観ですが、首筋の細さ、後れ毛、この辺りが『うなじ』の魅力を高めてくれる。基本、『うなじ』も女性の華奢な骨格故に男を惹きつけるんだと思います。

さて、『鎖骨』と『うなじ』の人気は?というところですが、完全に二分。和服なら、『うなじ』が圧倒的に強いでしょうが、『鎖骨』においては、バストの助けも少しあるかも知れません。
貴方は、どっち派ですか・・・

それでは、また。




ランキングが上がると、テンションも上がります。
二つ共、ポチポチっと宜しく!


にほんブログ村 大人の生活ブログ エッチな恋愛(ノンアダルト)へ

スポンサーサイト



カテゴリ: セックスアピール

テーマ: ちょいエロ☆でドッキドキ★ - ジャンル: 恋愛

タグ: バスト  お尻  ヒップ  鎖骨  デコルテ  うなじ 

[edit]

tb: -- | cm: 0

« 『鎖骨』は性感帯に・・  |  夏の着痩せ術・・⁉︎ »

コメント

コメントの投稿

Secret

カウンター

プロフィール

メールフォーム

最新記事

最新コメント

Tree-CATEGORY

月別アーカイブ